大阪市立大学マジックサークルHAT

トップページ > サークル紹介

サークル紹介About HAT ?

ホームページを刷新しました⇛こちらからどうぞ

マジックサークルHATについてConcept

サンプルイメージ

マジックサークルHATは、大阪市立大学公認の、マジックが好きな人が集まるサークルです。クロースアップマジックと呼ばれる観客の目の前で見せるマジックを中心に、学園祭や子ども会、他大学との交流や大学付近のバーなどで活動しています。

また、HATはマジックだけをするサークルではありません。メンバーと一緒にご飯を食べたり、旅行に行ったり、飲み会をしたり・・・。『マジックを通じて何かを学ぶ』をコンセプトに、日々活動を行っています。

ページトップへ戻る

クロースアップマジックて?What's close up magic ?

サンプルイメージ

クロースアップマジックとは、観客の目の前でマジックを見せるマジックの一種です。トランプやコインを使ったマジックがほとんどですが、スプーンやルービックキューブなど、様々なものを使います。最近流行りのメンタリストも、このクロースアップマジックに分類されるかもしれませんね笑

クロースアップマジックでは、お客さんと話しながらマジックを演じる必要があるので、必然的にコミュニケーション能力が必要とされるマジックでもあります。なので、クロースアップマジックをやっていれば、コミュニケーション能力が上がります笑

創立3年目からは、クロースアップマジックだけでなく、サロンマジックやステージマジックにも手を広げています。一緒にマジックサークルHATを作り上げていきましょう。

ページトップへ戻る

初心者でもできる?Can I do magic tricks?

サンプルイメージ

初心者でもできる?手が器用じゃないとダメ?という質問をよく受けます。確かに、手が器用な方が有利ではあるかもしれません。

しかし、手品は「手が1つに口が3つ」の芸です。手先が器用だけでなく、口先が器用な人の方が、上達は早いのです。

「私口下手だし・・・」という人も問題ありません!マジックを演じる中でどんどん喋れるようになってきます。そして、豊富な資料と、先輩達の丁寧なレクチャーにより、いつでもどこでもマジックが演じられるようになるでしょう。

ページトップへ戻る

いつ、どこでやってるの?Actitivity date

サンプルイメージ

基本的に毎週木曜日に活動をしています。週に1回の活動です。のんびりですね。

大体4限後に、学校内の施設を借りて、ミーティングだったりマジックの練習をしています。それ以外にも、マジックの依頼がある日は学外に出てマジックをしたり、メンバーのみんなで遊びに行ったりもします。

 

ページトップへ戻る

サークル会費とかは?Fee?

サンプルイメージ

基本的に前期3000円、後期3000円です。しかし、新入生だけは前期1000円です。

新入生は1000円と引き換えにトランプをプレゼント!

その他、新歓費など、どうしてもサークルでお金が必要な時にだけ、お金を集めることがあります。

ページトップへ戻る

どんな人がいるの?Member?

サンプルイメージ

基本的にマジックを演じて楽しませるのが好きな人が多いので、一緒にいて楽しい人が多いです。そして時にちょっと変な人も多いです。

全体としては、大人しい人が多いので、飲み会でもたくさん食べます。

飲む量より食べる量の方が断然多いです。文科系には珍しい食べサーです。

ページトップへ戻る
Copyright(C) 大阪市立大学マジックサークルHAT All Rights Reserved.

inserted by FC2 system